Industnatural(インダストナチュラル)

「インダストリアル」と「ナチュラル」のハイブリッドライフを提案&実践中

トヨタ・コースターのカスタマイズ (名前をつける?)

クルマに名前をつける、というのは、海外ではそれほど珍しいことではないようです。

 

ヘンリーとか、キャシーとか。

 

また、車種を問わず、単にメーカー名で呼ぶのもまた、珍しくないようです。

 

トヨタとか、フォードとか。

 

前者なら、家族の間でしか通じない記号になって、まさに家族の一員になるような気がします。後者なら、かなりドライですけれど、誰にでも通じるという便利さがあるかもしれません。

 

ペットと似ているかもしれない。シェパードを飼っていて、シェパードという名前にすることはあまりないと思うので、思い入れが少しでもあるのならそれなりの名前にしてあげたいような気がします。しかしその前に、性別は何??? 日本語ではモノに対してHe とかShe という代名詞を使うことは一般的ではないので気にしたこともない。しかし名前をつけるなら性別もあるような気がする。

 

・・・あれこれ考えるのが面倒なら、コースターで良いではないか? と言われそうですが・・・

 

船なら? 日本人でも必ず名前をつけますよね? ABC一世とか。123号とか。あいう丸とか。

 

あるいは、やっと内装が出来上がってきたところなのでイメージが湧かないのかも。外装に手を加えて、それから決めることにしようかな、と思います。