Industnatural(インダストナチュラル)

「インダストリアル」と「ナチュラル」のハイブリッドライフを提案&実践中

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタ・コースターのカスタマイズ (ルーフのリフレッシュとソーラーパネル受け入れ準備)

ボート用のハッチを、換気と採光のために設置。ルーフへの通路としても。 コースターのルーフは、思いの外フラットです。そして前後や側面に近いところではものすごく丸い。これは風対策には良いのかもしれませんし、好きな人には好きなデザインということに…

トヨタ・コースターのカスタマイズ (カーテン)

トラック用仮眠カーテンの遮光性はすばらしい。 これほどカーテンが重要になるクルマもないだろうと思います。 窓ガラスの部分がとても大きい。そして乗車定員が少ない。停車中の快適性も重要。 プライバシーの確保、断熱性のアップ、防犯性の向上、紫外線よ…

トヨタ・コースターのカスタマイズ (ステップまわり)

乗降口の小改造途中。防水&排水と掃除のしやすさを考慮しつつ。 折戸をグライドドアにチェンジするという大改造をしたために、ステップにも手を入れます。 ついでに、ゴミの掃き出しができるように工夫。 おまけに、防水、防塵、防錆加工も。 さらには、見…