Industnatural(インダストナチュラル)

「インダストリアル」と「ナチュラル」のハイブリッドライフを提案&実践中

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽トラのホーシング(巨大ラジオフライヤー・使ってみる)

なぜかどうしても気に入らない、製作中の巨大ラジオフライヤー・・・ どうも気に入らない理由は、偽物だから?? というか、本物にしか感じられないオーラがないから?? あれこれ考えつつ、骨組みのままで試しに荷物を搭載してみることにしました。 載せた…

軽トラのホーシング(ラジオフライヤーを製作)

軽トラのホーシングで、トレーラードーリーを製作。これはひとまず良し。 サイドブレーキレバーも普通の形状のものに交換して使いやすくなりました。 先端は鉄棒を曲げて、ピントルフックならガッチリ。ヒッチメンバーでも2インチならスコッとハマって外れに…

軽トラのホーシング・(ドーリーを製作する)

軽トラのホーシングを活用して、トレーラー用のドーリーを製作します。 基本的には平地で、牽引車なしでトレーラーを動かすための台車ですが、アメリカには動力を備えたものが多いようですし、自作をする人もいるようです。 僕の場合は、欲しいものにぴった…

軽トラのホーシングを入手。

モノのお値段というのは本当によくわからないこともありますね。ちょっとしたゴムホースを数メートルで3千円とか。高いなあと感じます。 その3千円で、ホーシングがまるっと買えます。たぶんバラして磨くと、アマゾンで一個3000円でも安いと感じるようなギ…

アメリカ製の積車トレーラー (ソファーセットを運ぶ)

「巨大荷物OK」、愉快。 例えばオークションですごく欲しいものを見つけても、送料がネックで思い切れない・・・ ということがなくなるわけです。交通費はかかりますが、実用を兼ねた旅やドライブのようなものと思えるならそれはそれで。コロナ騒動の中では…