Industnatural(インダストナチュラル)

「インダストリアル」と「ナチュラル」のハイブリッドライフを提案&実践中

トヨタ・コースターのカスタマイズ (荷物、詰め放題)

f:id:KK18633C:20190923203114j:plain

最初の旅では、荷物は積めるだけ積んでみることに。

いよいよ旅に出ます。

 

完成という表現は、自作である限りきっといつまでも遠のくと思いますのでいつでも発展途上であることを自覚しつつ、家具類と電気系がほぼ整ったところでひとつの区切りとして、撮影と大掃除を行いました。

 

その次に、準備していたいろいろな荷物を所定の位置に詰め込む作業を行います。引き出しの高さがあと5mmほしいと思ったり、奥行きや幅があと2センチあればと思ったりしつつ、トレイや箱を入れてみたりしつつ。

 

それから、どんどんものを運び込みます。

走行中にガタガタ言わないように工夫したり、クローゼットの中には左右の壁や奥の壁にもメッシュの袋をねじ止めしたりして収納スペースを徹底的に工夫します。医薬品系、食料系、衣類系、工具系、キッチンウエア系、遊び系・・・ どんなに積んでもまだまだスペースがあるというのは想定していたつもりでも体験してみないとわからないような面白いことでもあるし、疲れることでもあります。これまでの旅なら絶対に持っていくことのないようなものでも、その分量にほとんど制限を加える必要も感じないままに運び、詰めるという作業を繰り返します。買い物かご一つ分の小物類も、いくつもの引き出しに仕分けすると消えてしまいます。

 

そして、近くのホームセンターまでテスト走行。結果は良好。少し、昨日までと比較して車重があるように思いますが、それもそのはず。おそらく数百キロの荷物を積載したと思います。乗り心地も加速もその影響を受けています。

 

実際に旅に出てみて、発展途上の未完成品をどこまで完成に近づけることができるか?

良いテーマと思います。