Industnatural(インダストナチュラル)

「インダストリアル」と「ナチュラル」のハイブリッドライフを提案&実践中

トラック保冷コンテナベースの工作室(その11)

すばらしく清々しい晴天でした。

 

年間でも、5月と10月の晴天はほんとうに気持ちのよいものですね。こういう日があるから、すっきりしない天気とか、暑すぎたり寒すぎたりする日でも辛抱できると思う人も多いのかなと思ったりします。

外出禁止の海外でも、自粛中でも、健康維持のために外に出ることはダメなことではないので、梅雨や猛暑になる前になんとか他人の迷惑にならないような方法を工夫して自然の気持ち良さを体に取り込んでおくべきと思います。

 

さて、今日の作業はこの天気のおかげで全開! ずいぶん捗りました。

 

・南の壁が完成。

・北の壁の大部分が完成。

・東の壁と西の壁は高所を残して完成。

・全体に塗装が必要な部分の塗装が完了。

 

あとは、細かな仕上げを除けば、壁の高所と地面付近、そして屋根を残すのみ。

(屋根が最後になりそうなのは、材料が足りないから。コロナのために、どこにも出かけず、在庫品だけでできるところまでする計画で、ギリギリまで屋根材の購入をしない方針。なかなかチャレンジングですが、辛抱・・・)

 

 

f:id:KK18633C:20200511221904j:plain

 

f:id:KK18633C:20200511222404j:plain

 

明日の作業予定

・コンテナの塗装

・東の壁高所

・西の壁高所

・北の壁