Industnatural(インダストナチュラル)

「インダストリアル」と「ナチュラル」のハイブリッドライフを提案&実践中

トヨタ・コースターのカスタマイズ (テスト走行・ガタガタ音チェック)

床の張り直し完了後、一気に進んだ家具類の本仕上げと据付作業でした。家具類が入ると、重量バランスやきしみ音の有無が気になります。荷物の搬入や細かな部分の調整や仕上げを残した状態でのテスト走行はそれらの確認のために必要と判断して、晴天の日中、ショッピングついでに日帰りのテスト走行に出かけました。

 

キッチンキャビネットのドアが開いたり閉まったりするのは想定内で、マグネットキャッチをつける予定。立てかけただけの折りたたみ椅子が倒れるのも想定内で、紐で固定できるようにする予定。テーブルがギシギシ言うのは改善必要。重量バランスは普通に走行するには問題なし。平坦地に駐車して傾くわけでもないし・・ 走行性能もまったく問題なし。加速よし。登り坂よし。ブレーキよし。エアコン効きすぎ。ショックはできれば思いっきり硬めにしたいし、タイヤは少し外径を大きくしたいところ・・・

 

総じて、特に大きな問題なし。家具類からのノイズはほとんど気にならず。きしみ音はゼロ。

 

次は棚や仕切り板や引き出しなどの工夫を追加して収納力をアップするとともに、電気系の仕上げを行う予定。