Industnatural(インダストナチュラル)

「インダストリアル」と「ナチュラル」のハイブリッドライフを提案&実践中

アメリカで、したいことがある人のために

ヨーロッパエリアに関する国際ビジネスサポートをしています。

これまでなんとなく避けてきた、アメリカに関するビジネスのサポートを開始しました。

 

ここで書くことではないような気がしていますけれど、これからどこかで書くことなので書いてみることにしました。

 

そもそも、僕が個人的にしたいことの多くは、たぶんアメリカでしたほうが快適だとわかっていました。(国が好きか嫌いかはさておき・・・)特にカリフォルニアあたりの気候と環境なら最適です。道が広くて、家々の敷地も大きくて、ホームセンターに行けばバスタブや溶接機や断熱材のようなものが自由に選べて、キャンピングカーショップやマリンショップやトレーラーショップがあって、古いピックアップトラックがたくさん流通していて、そしてそれらを使ってするあらゆることが似合う場所と風土があります。

 

日本は美しいし、平和で安全で人々は親切で優しくて食べ物は美味しいし、素晴らしいところですけれど、自分で何かを作り出そうとすると、やや窮屈なところでもあります。それは、ライフィスタイルやDIYやその他の遊びに限ったことではなくて、ビジネスもそうです。

 

日本の良さもあるけれど、アメリカの良さもある。政治的な違いはコロナやオリンピックのことでもよくわかってしまった。これからきっと、特に若い人はもっともっと国際化していくべきだと思いますし、自然にそうなっていくと思います。

 

さて、そんな僕が一体何をしようとしているかといえば、アメリカに関することならなんでもご相談くださいというスタイルのサポートセンターです。例えばビザのこと、移住のこと、起業のこと、輸出入のこと、不動産のこと、投資のこと。自分自身が動くこと、誰かに動いてもらうこと、物を動かすこと、お金を動かすこと、何でも。

 

同業者の多くが、実務ができる人たちのところにつなげる紹介業のようになっていて、なおかつ結果を出しきれていないようなので、参入することにしました。

 

セールスポイントはシンプルに、「結果を出します」