Industnatural(インダストナチュラル)

「インダストリアル」と「ナチュラル」のハイブリッドライフを提案&実践中

エアストリーム・オフィス

エアストリームのリノベーションは愉快です。過去に4台と関わって、改めてそう思います。解体は面倒だし汚いし、再構築は計画通りに進まないし、雨漏り対策は難しいし・・・ それでも、どうしてこんなに愉快なのだろうといつも思います。

 

小屋やガレージをつくるとか、ツリーハウスをつくることも愉快ですけれど、エアストリームには他の同種の作業とはなにか決定的に異なる要素があるのかなと思います。

 

それはたぶん、このデザインと素材の持つ魅力と価値が普遍的で絶対的なものだからなのかなと考えるようになりました。

 

f:id:KK18633C:20211217104133j:plain

エアストリームのオフィス

 

 

コロナ対策を兼ねて行ったエアストリームの思い切ったリノベーションでしたが、その後、とても便利なオフィスとして大活躍してくれています。一人で篭って事務的な作業をする目的には最適だし、そこそこの音量で音楽をかけられるし、4人までなら快適に座って談話できます。エアコンは夏も冬もよく効きます。リモート会議をここですると、「プライベートジェットの中?」と、真顔で言われたりします。