Industnatural(インダストナチュラル)

「インダストリアル」と「ナチュラル」のハイブリッドライフを提案&実践中

エアストリームのリノベーション・ベッドよりも、ミニバーを

エアストリームの中で、使いそうで使わないのが常設ベッドでした。

 

オリジナルのエアストリームは、きっとホテルのような内装が自慢なのだろうと思うのですけれど、この中で眠るのは、ここにステイする場合だけ。自宅の敷地内に常設している環境では、来客があったとしても稀で、その場合のためにずっとベッドを存在させておくことも、使用前後に掃除をすることも非効率と判断しました。

どうしてもこのエアストリームの中でステイしたいという人のためには、軍用の組み立て式ベッドと、寝袋を用意することにしました。それなら、必要なときに通路に広げれば良いし、掃除も日干しも簡単。このリノベーションをしたのが2020年だったこともこの考え方に影響していると思います。

 

大人二名分の常設ベッドを撤去できれば、その分の空間を他の目的で活用できます。

ベッドのスペースは、広いキッチンカウンターと、その反対側のミニバーになりました。

 

ミニバーのカウンターは手持ちの板。ハイスタンドチェアもリサイクル品。このミニバー周囲の家具類も、エクセラの内装を組み直して制作しました。

 

f:id:KK18633C:20210306020004j:plain

ベッドをなしにして、ミニバーにした。