Industnatural(インダストナチュラル)

「インダストリアル」と「ナチュラル」のハイブリッドライフを提案&実践中

エアストリームのリノベーション・キッチン

エアストリームの中で料理をするシーンは、実際にはほとんどないのかもしれません。

 

しかし、キッチンなしでは不便な場面もありそうなので、ひとまずお茶を淹れたり、サンドイッチをつくったりするくらいのことなら快適にできそうなものを作ることにしました。

 

ポイントとしたのは、

1、とにかく掃除がしやすいこと。

2、料理をしないときにはスッキリ&スタイリッシュ。

3、その気になればそこそこの料理ができるようなスペース。

4、もともと備わっていた家具類を解体して、可能な限り再使用すること。

5、雑多なものをたくさんしまい込むことができること。

 

全て、クリアできたと思います。

カウンタートップと蛇口と、裏側の見えない骨組みや配管等以外はすべてオリジナルを流用。

無垢材の扉や引き出しが良い感じ。観音開きの戸はフロントウインドウ上部の収納庫から外したものだったりします。いろいろと試行錯誤しているうちに悪乗りして、ミラーフェイスの電子レンジをはめ込んだりもしてみました。

 

f:id:KK18633C:20210306013804j:plain

エクセラ内装の無垢板を集めて再使用したキッチン