Industnatural(インダストナチュラル)

「インダストリアル」と「ナチュラル」のハイブリッドライフを提案&実践中

エアストリームのリノベーション・エアコンの取り付け(室内機編)

エアストリームに、日本の一般家庭用のエアコンを取り付けたい。と思うユーザーは多いはず。僕もずっとそう思っていたのですが、エアコンの存在がインテリアの全てを崩壊させてしまいそうんば気がして、悩みに悩みつつ、見送ってきました。

 

今回はコロナ渦ということもあって、「離れ」の応接間としても活用できるエアストリームにするために、エアコンは必須。

 

いかにしてスッキリ&高効率とするか、よく考えて前面の棚を撤去しました。棚を外せばぽっかり穴が空くのは当然のこと。このスペースを工夫して、エアコン室内機を埋め込むのです!

 

f:id:KK18633C:20201128002522j:plain

エアコン装着のために吊り棚を撤去