Industnatural(インダストナチュラル)

「インダストリアル」と「ナチュラル」のハイブリッドライフを提案&実践中

トラック保冷コンテナベースの工作室(その15)

御影石のゼリー寄せ」ならぬ、セメント寄せを製作。

場所は、コンテナ後部扉の前。御影石はもらいもので、割れたものばかり。箱をつくって、できるだけキレイな面を揃えて並べて、セメントを流し入れるだけ。半乾きの状態でおもて面だけ開封して、手直しをして放置。あとは固まるのを待ちます。上部はセメントそのままで、ほうきの目を入れてある。このままで気に入らなければ、カットした御影石を並べる予定。

 

その他、全体に屋根を残してほぼ完成。

という段階で、なかなかエキサイティングなニュース・・・近所の古民家、解体開始。

 

「古材、わけてください」

「いいですよ。欲しいのに印をつけてくれたら気をつけて壊しますよ」

 

という、ありががたい会話が成立。たぶん築50年かくらい。古民家と言ってもそこまで古くないので、松やケヤキの板はほとんどないみたいだけれど、再使用できそうな材料の宝庫。そして、現場は歩いていける距離。材料を豊富に入手できるとなると、棚やデッキやワークデスクなど、良いものができそう。

 

f:id:KK18633C:20200515232720j:plain