Industnatural(インダストナチュラル)

「インダストリアル」と「ナチュラル」のハイブリッドライフを提案&実践中

2020-02-05から1日間の記事一覧

移動式コンテナハウスを製作するプロジェクト 「メンテフリーで経済的」であるために。(その6)

DIY

コンテナハウスは? 経済性という観点から、検討対象にするのは難しいように思います。 それが問題でなくても、「製作するプロジェクト」ではなくなってしまいます。 コンテナハウスは、まさに、移動式のコンテナハウスとして商品化されたものだからです。 …

移動式コンテナハウスを製作するプロジェクト 「メンテフリーで経済的」であるために。(その5)

DIY

鉄道用のコンテナは? 耐久性も十分。その他のポイントは海上コンテナとほぼ同様と思います。 鉄道コンテナの特徴として、開口部分が横向き、つまり長辺にどーんと存在していて、全部を解放できるものがあります。それをうまく活用できる場合にはとても良い…

移動式コンテナハウスを製作するプロジェクト 「メンテフリーで経済的」であるために。(その4)

DIY

トラック用のコンテナはどうでしょう? 理屈は海上コンテナとほぼ同じ。 トラックコンテナの場合はサイズや構造、素材等に多くの種類があります。 それがメリットでもあり、デメリットでもあるように思います。 例えば、鉄よりもアルミが良いと考えられる場…